NotaのPodcast「今出川FM」始めます!

どうも id:Pasta-K です。

というわけで、突然なんですがNotaでも流行りのPodcastをやってみようということで開始してみました。タイトルは「今出川FM」です。

初回は NotaのVPoEの id:akiroomid:Pasta-K で「今出川FM」の今後の展開などについて話しました。

NotaがPodcast始めました!その名も「今出川FM」。まずは初回ということでVPoEのakiroom(秋山)と今出川FMの仕込み担当のPasta-Kの2人で、このPodcastを始めるに至ったキッカケや「今出川FM」で今後やっていきたいこと、「今出川」についてなどざっくばらんにお話しました。

※若干音量などの加減で聞きづらいところがあるかもしれませんが、初回ということで多めに見て頂けると幸いです。次回以降は改善される予定です。

本編中でも触れていますが、次回以降は id:akiroom が社内メンバーの誰かを招く形で、Notaのメンバーの普段の暮らしのことやアプリケーション開発のこと、他職種間のコラボレーションや社内文化などにゆるく話してもらう予定です。( id:Pasta-K は当分は裏方に潜む予定です。)

皆さんにもお仕事の合間や日々のちょっとした時間に聞いてもらって、Notaについてより身近に感じてもらえたり、意外と知らなかったNotaの中の人のことや雰囲気について知ってもらえると嬉しいなと思っています。

それと同時に社内の人にもエンジニアなどの職種に限らず、フラっと参加してもらって気軽に発信できるような場所に育てていきたいと思っています。

ぜひ、皆さんの感想をTwitter#今出川FM でツイートしていただけると嬉しいです。

配信プラットフォームはAnchor経由で複数のプラットフォームに配信してますので、お好きなプラットフォームで聞いていただければと思います。

今後は月2回程度のペースで配信していく予定です。よろしくおねがいします!