【2022年3月28日に延期のお知らせを追記しました】Notaの開発組織について社長が訊く「Nota ALL STARS Meetup vol.3 - Development Team -」を3月22日に開催します #nota_allstars

追記 2022-03-22 15:10

電力需要逼迫により停電などのトラブルも起きてしまう可能性も考え、2022年3月28日19時からの開催に変更させてただきました。よろしくおねがいします。

(追記ここまで)

表題のようなイベントを来週3月22日に開催します!!!

Gyazoからid:yuisekiScrapboxからid:shokai、Helpfeelからid:daiiz、さらにVPoEのid:akiroomを加えたメンバーに弊社社長のrakusai が最近のチームの状況や課題、各チームの違いや共通点などについて聞き出していくというイベントだと聞いています。

告知ブログで「〜というイベントだと聞いています」という伝聞調なのはどうなんだという感じなんですが、告知ページにもあるように、台本なしの配信イベントです。流石に打ち合わせも無いのはまずいだろうということで、軽い事前打ち合わせが設定されているものの、このブログを書いてる時点ではまだ開催されてなくて、一体どうなっちゃうの…?!という状態で、堂々とこういう話を聞けます!!って書けるお品書きが無いのです……

と言う感じなのですが、このブログ記事を書いている id:Pasta-K が考える各プロダクトの面白そうな一言ポイントを書いておきます。当日この話題が出るかどうかは分かりませんが、多分きっとこの辺の話題は出るのではという予想で書いています。出なかったらTwitterハッシュタグ #nota_allstars を付けて聞きたいぜみたいなの書いてもらうと当日の裏進行役である ikai さんがなんとかしてくれると思います。

  • Gyazo: 10年を超えるそこそこ巨大な規模になったサービスのメンテナンスをしながらも、新機能・新体験を提供していくためにやっていること
  • Scrapbox: まさにScrapboxを使ったGithub Issueなども使わないタスク管理やフル非同期コミュニケーションでの少人数開発について
  • Helpfeel: 上記2プロダクトとは違うtoBサービスということで、他社さんや社内との調整、今一番社内で拡大しているチームの規模についてどう向き合っているか

僕が勘で内容を当てにいくだけでは些か信用度に欠けると思ったので、VPoEのid:akiroom から意気込みなどをもらっておきました。

VPoEと弊社3事業のPM&POが同時に登壇するのは実は今回が初めてです。
煽り文の通りどうなっちゃうのか全く予想つかないです。
機能もユーザー層も全く異なる3つのSaaSを開発していく中で、共通することと異なることを話す過程で、新たな知見を得られるのではないかと期待しています。
ぜひお越しいただければと思いつつ、自分でもワクワクしているイベントです。

というわけで、3月22日開催の「Nota ALL STARS Meetup vol.3 - Development Team -」をよろしくおねがいします!!!

聞きたい話をブコメTwitterハッシュタグ #nota_allstars などに書いてもらえれば事前打ち合わせに持ち込んでおこうと思います。申し込みと共にこちらもよろしくおねがいします!!!