Helpfeel Tech Hour始めます!!! vol.1 「計測編」を2023年2月10日に東京で開催します! #helpfeel_tech

こんにちは id:Pasta-K です。

この度、株式会社Helpfeelでのサービス開発における取り組みや、エンジニアの考え方・働き方などを中心にお届けするエンジニア向けのイベントとして「Helpfeel Tech Hour」という取り組みを開始することにしました。3ヶ月に1度くらいを目処に各回毎に様々なテーマを設定して開催していく予定です。

これまで以上に皆さんに株式会社HelpfeelのGyazoScrapbox・Helpfeelを支えるエンジニアリングについてやプロダクト開発にまつわるお話をお伝え出来るのではないかと思っています。ぜひ楽しみにしていてください。

また、Helpfeel Tech Hourは自社勉強会という点で、個人的にもずっとやりたい取り組みだったので、遂に始めることが出来ることに今からワクワクしています。

名前的にはこれまで年1回開催してきたNota Tech Confをミニマムにしたものということでイメージして命名しています。この辺の狙いについてもどこかで機会があれば書こうと思っています…

そして、早速ですがその記念すべきHelpfeel Tech Hourの第1回目は「計測」をテーマに開催します!

皆さんは「計測」と聞くとどのようなことをイメージするでしょうか。今回は社内から「計測」をキーワードにトークを募集してみました。GAでのユーザー行動の計測、レスポンス時間の計測、定時実行バッチの実行時間の計測、ユーザー計測結果の活用などについてそれぞれ話してもらえる予定です。

開催日は2023年2月10日の金曜日、会場は東京都内の「銀座ユニーク貸会議室 7丁目店」です。

詳細な発表概要やタイムテーブルなどはconnpassのイベントページを御覧ください!

当日、会場で皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!!よろしくおねがいします!