#今出川FM : shokaiと働き方、ScrapboxのiPad対応、ゲームのUI、Splatoon3の話をしました

Notaのイマをお届けするPodcast今出川FMを更新しました!!!!!

今出川FMの第9回は VPoE の akiroomshokai を迎えて話した様子をお送りします。

#9: shokaiと働き方、ScrapboxのiPad対応、ゲームのUI、Splatoon3の話をしました by 今出川FM by Nota

今出川FMSpotifyをはじめ、複数のプラットフォームに配信してますので、お好きなプラットフォームで聞いていただければと思います。

Show Note

  • 最近取り組んでいるのはScrapboxiPad対応
  • iPadのUIや体験が独特でよく出来ているという話
  • ユーザーインターフェースについてのアイデアの源について
  • プロダクトの構想としてやりたいことの内まだ半分くらいしか出来ていない

話題に出たゲームなど

収録後記 by id:Pasta-K

shokaiさんはいつどのタイミングで出てもらおうか初回からずっと考えていて今回出てもらいました。ちょうど「Nota ALL STARS Meetup」Vol.16 - Notaにおけるスケーラビリティエンジニアとは」の開催直前になったので結果オーライかなと。shokaiさんは難しそうな話をちゃんと噛み砕いて話すのが上手だなと改めて思いました。ゲームの話とUIの話が交差する非常に今出川FMらしい回になったのではないでしょうか。ちなみに最後の方でakiroomさんが早口なのは頑張って収録時間を30分に収めようという気持ちの現れだったとのことです。

告知

番組内でもお知らせしていた「Nota ALL STARS Meetup」Vol.16 - Notaにおけるスケーラビリティエンジニアとは」の詳細は以下からどうぞ

次回の今出川FMもお楽しみに!

感想Tweetお待ちしています!

ぜひ、皆さんの感想はTwitter#今出川FM でツイートしていただけると嬉しいです。