#今出川FM : プレスリリースが出たので、CI・VIリニューアルの裏話を聞いたり、新CTOに意気込みを聞いたりしました

Nota*1のイマをお届けするPodcast今出川FMを更新しました!!!!!

今出川FMの第10回は、プレスリリースに関連して、新CTO の akiroom と CI・VIリニューアルを主導したデザイナーのakikoy にお話を聞いた様子をお届けします。聞き手は id:Pasta-K です。

#10: プレスリリースが出たので、CI・VIリニューアルの裏話を聞いたり、新CTOに意気込みを聞いたりしました by 今出川FM by Nota

今出川FMSpotifyをはじめ、複数のプラットフォームに配信してますので、お好きなプラットフォームで聞いていただければと思います。

Show Note

  • 新CI/VIに込めた想い
  • ディスカッションが盛り上がっててエモかった
  • カナリアさんとのリブランディング作業について
  • これからのエンジニア組織について
  • 良い意味で社内のあれこれに首を突っ込んで行く
  • 増井さんには引き続き活躍していってもらいたい
  • ブランディングに至るまでのキッカケ
  • 3プロダクトのこれから
  • お互いへの質問

収録後記 by id:Pasta-K

普段は収録後にベストエフォートで公開している今出川FMですが、今回は本日2022年9月5日に公開されるプレスリリースに合わせて収録した内容を、プレスリリースが出るタイミングに合わせて公開しました。

プレスリリース内のいくつかのニュースの中からCI・VIリニューアルのキーパーソンであるakikoyさんと新CTOのakiroomさんに出演してもらって、リリースの最終準備真っ只中の2022年8月31日に収録しました。キーパーソン2人の言葉を通じて、今回のプロジェクトに込めた我々の想いやこれからの弊社についてより直接皆さんにお伝え出来るような回になったのではないかなと思っています。もちろん他の回でもそうですが、尺の都合でお伝えしきれなかった色々な話題もありますので、その辺りは告知にあったような各種コンテンツやブログ、今出川FMやイベントなどを通じてまたお届けできればと思っています。!

ちなみに今回の番組内で取り上げた質問は社内のメンバーから2人に聞きたい質問を募集したものをベースに組み上げました。是非、皆さんももっと聞きたい話などがあったらTwitterなどでぜひ教えて下さい。

冒頭でakiroomさんも言ってましたが、今回はakiroomさんにもしっかり喋ってもらいたかったので、普段は収録の裏方やアレンジメントをやっている僕が進行役として出演しました。もう少し伝わりやすい言葉を選んで話せたり、(言葉を選び直して)言い直すのを減らせると良いな感じたので、次の機会がいつかは分かりませんが、精進していこうと思いました。

9月の今出川FMは社名変更や新ロゴの発表といったお祭り感に便乗して、ちょっとした挑戦をやっていく月にしようと思っています。そんなわけで次回もこれまでとはちょっと違うテイストでお届けする予定です。もちろん社名は変わっても10月以降も今出川FMでは社内の色々な話題などをお届けしていきます。よりパワーアップ出来るように考えているアイデアもありますので、今後とも今出川FMを楽しんで頂ければ嬉しいです。

これまでの今出川FMで多く頂いていたフィードバックの1つである音量レベルの不安定さに対応するために、録音方式や編集方法を変更してみました。こちらに関しては引き続き収録の手軽さなどと天秤に掛けながら改善していきたいと思っていますので、是非そちらに関しても引き続きフィードバックを頂ければ幸いです。

ブランド変更のお知らせはこちら

Meety 裏凸で採用情報発信中です

カジュアル面談しましょう!!!

Nota Reborn Calendar 2022について

次回の今出川FMもお楽しみに!

感想Tweetお待ちしています!

ぜひ、皆さんの感想はTwitter#今出川FM でツイートしていただけると嬉しいです。

*1:10月からはHelpfeelへの社名変更に伴ってこの部分も変更されます