#builderscon 2017で弊社のpastakとshokaiが登壇しました

こんにちは id:Pasta-K です。

先日開催された builderscon tokyo 2017 にて弊社のpastak(僕)とshokaiが登壇させていただきました。

ブラウザ拡張のクロスブラウザ対応についてどう向き合っているか by pastak

Notaで業務として開発しているGyazo Extensionについてはこれまでもいくつか発表したものがあったのですが、例年Extension開発者向けのニッチなTipsという感じだったので、今回は小噺として聞いたり拡張体験のない人にも分かるように、クロスブラウザ対応という題材とライブコーディングデモを行うという2点を実施しました。内容で紹介したことはGyazo Extensionの開発に実際に利用しています。

発表資料

正規表現の変形で作る独自記法のWiKi parser by shokai

shokaiはScrapboxの記法パースなどに利用しているdisable-regexp-captureについてのLTを行いました。

発表資料

終わりに

NotaではGyazo/Scrapboxの開発やカンファレンスの登壇などに興味があるメンバーを募集しています。カンファレンスの登壇の支援を積極的に行っています。リモートワークも推奨しているので、カンファレンス参加ついでの旅行先からのリモートワークも可能です。(僕もよくカンファレンスついでにリモートワークをしています。このブログ記事も東京でリモートワークしながら書きました)