#今出川FM : silloiとGyazoや知的生産について、システムに興味があるという話をしました

Notaのイマをお届けするPodcast今出川FMを更新しました!!!!!

今出川FMの第6回は VPoE の akiroom が silloi を迎えて話した様子をお送りします。

#6 silloiとGyazoや知的生産について、システムに興味があるという話をしました by 今出川FM by Nota

今出川FMSpotifyをはじめ、複数のプラットフォームに配信してますので、お好きなプラットフォームで聞いていただければと思います。

Show Note

  • Gyazoチームに入って3ヶ月取り組んだこと
  • Gyazoでももっと知的生産出来るようにしたい
  • 「システム」に興味があって、化学から社会学、ソフトウェアエンジニアへ
  • Notaの作っているツールは普遍性がある。それを技術を使って成長させていきたい。
  • 「工作人Notaに来たれ」

収録後記 by id:Pasta-K

今回は2022年4月にGyazoチームのエンジニアとしてジョインしてもらった silloi さんに登場してもらいました。システムや仕組み・構造に興味があって色んな学問に触れながらソフトウェアエンジニアとして、それを社会の一部に実装していくという話が印象的でした。すでに検索機能などを中心にGyazoチームでは活躍をしてくれていますが、今後のsilloiさんの成果物にもより期待が高まりましたね!

次回の今出川FMもお楽しみに!

感想Tweetお待ちしています!

ぜひ、皆さんの感想はTwitter#今出川FM でツイートしていただけると嬉しいです。