#今出川FM : takeruとNotaのコミュニケーション、作ることが好きでフィードバックをもらうと嬉しい、リモートワーク下での家庭と仕事のモード切り替えについて話しました

Notaのイマをお届けするPodcast今出川FMを更新しました!!!!!

今出川FMの第4回は VPoE の akiroomtakeru を迎えて話した様子をお送りします。

#4 takeruとNotaのコミュニケーション、作ることが好きでフィードバックをもらうと嬉しい、リモートワーク下での家庭と仕事のモード切り替えについて話しました by 今出川FM by Nota

今出川FMSpotifyをはじめ、複数のプラットフォームに配信してますので、お好きなプラットフォームで聞いていただければと思います。

Show Note

  • Notaが変わったと感じること
    • 「熱狂的なサークル」からの脱却
  • 変わらないなというところ
    • コミュニケーションに硬さがない
      • #zenzen-wakaran というSlackチャンネル
  • どういう経緯でNotaに入社したのか
  • 作ることが好きで、職種名にはこだわりがない
  • フィードバックをもらうと嬉しい
  • リモートワーク下での家庭と仕事のモード切り替えが難しい
    • パソコンを閉じると仕事が終わった合図だと思ってお子さんが待ち構えている
    • 疲れているときは具合の悪いキャラクターをチョイスして、ごっこ遊びしている
  • Notaのデザインチームの今後について

収録後記 by id:Pasta-K

今回はデザイナーのtakeruさんに登場してもらいました。今出川FM初のデザイナーの登場です。akiroomさんと共にNota歴が長い2人の息のあった掛け合いをお楽しみください。小学生の頃にノートの端にゲームを書いて遊んでもらうやつ僕もやっていたな〜って思いました。takeruさんのユーザーに丁寧な向き合い方の源流がそこにあるのはなるほどという感じでした。

仕事から鬼滅の刃ごっこへの切り替えの話も、炭治郎の父の役をするというのは意外と盲点だなと思って、収録を聞いているときに思わず手を叩いてしまいました。

そんなtakeruさんと一緒に働くデザインチームもメンバーを絶賛募集中です。もっと話を聞いてみたいという方も是非気軽にお声掛けください。

そして今回から開始時のいつもの口上に加えて、番組最後にも口上を追加してみました。最後まで必聴でよろしくおねがいします。そして感想もお待ちしています。

次回の今出川FMもお楽しみに!

感想Tweetお待ちしています!

ぜひ、皆さんの感想はTwitter#今出川FM でツイートしていただけると嬉しいです。