#今出川FM : niboshiとSIerからSaaS開発に転職したこと、スタバ警察bot、マネジメントのことについて話しました

Notaのイマをお届けするPodcast今出川FMを更新しました!!!!!

今出川FMの第3回は id:akiroomniboshi を迎えて話した様子をお送りします。

#3 niboshiとSIerからSaaS開発に転職したこと、スタバ警察bot、マネジメントのことについて話しました by 今出川FM by Nota

今出川FMSpotifyをはじめ、複数のプラットフォームに配信してますので、お好きなプラットフォームで聞いていただければと思います。

Show Note

収録後記 by id:Pasta-K

今回はHelpfeelエンジニアのniboshiさんに登場してもらいました。スタバ警察botの開発時に人間がアノテーションをするという話と、それをスタバでやっていたという話が素朴で良かったですね。僕もスタバ警察に勝負を挑んだことがあります。

スタバの話だけに留まらず、SIer時代の思い出から、今の仕事の話まで盛り沢山でお話頂きました。今回触れられなかった話題もまた別の機会にお届けしたいと思っています。また、先日のNota Tech Conf 2022 Springでのniboshiさんの発表「Chrome DevToolsの拡張による検索アルゴリズム改善サイクルの高速化」はこちらからご覧頂けます。合わせてお楽しみください。

次回の今出川FMもお楽しみに!

宣伝

前回の今出川FMにゲストとして出てもらった寺本さんと今回のゲストのniboshiさんの2人とCEO洛西がエンジニアの魅力や楽しさついてお話しするNota ALL STARS Meetup~Helpfeelエンジニア~を6月13日(月)19:00に開催します!そちらも是非ご参加頂ければと思います。よろしくおねがいします。

感想Tweetお待ちしています!

ぜひ、皆さんの感想はTwitter#今出川FM でツイートしていただけると嬉しいです。