RubyKaigi2019にてハックブーススポンサーとして協賛しました

2019年4月18日から20日まで行われたRubyKaigi 2019にてハックブーススポンサーとして協賛しました。

blog.notainc.com

カンファレンスではトークを聞くだけではなく、空き時間に参加者のみなさんが交流できる場所も重要だと考え、「充電スペース」に留まらないスペースにしたい!と構想をしてみました。
畳スペースにしたのは、RubyKaigiは海外からの参加者が多く、ベタですが和風にして日本っぽさも感じてもらえたらというのもあります。

また、RubyKaigiチームから、福岡の最高級八女茶を提供する話があり、ハックブースのテーマを和風にするのならここで出そうということで、一緒に提供させていただけたのもとてもよかったです!  

ハックブースの様子

gyazo.com

gyazo.com

gyazo.com

机があるスペースとないスペースに分けて、自由に使っていただけるようにしました。場所がわかりやすいようにのぼりやのれんを設置してみたのもポイントです。

当日の様子

gyazo.com

終始大盛況で途中畳スペースがいっぱいになってしまったりもしましたが、賑やかで大変よかったです!

おまけ

3日間の様子を実は撮影していたので公開します!

youtu.be

RubyKaigiのスタッフのみなさん、スポンサーのみなさん、そして参加者のみなさんお疲れ様でした!そして、ハックブースにお越し下さってありがとうございました!

次回のRubyKaigiは長野県の松本市!ということでまた来年お会いしましょう!